スポンサードリンク

蛯原友里の髪型

蛯原友里の髪型

蛯原友里ちゃんことエビちゃんのゆる巻きカールは空気感たっぷりのふわふわで可愛いですよね。

雑誌「CanCan」を愛読している女性は特にそう思うみたいで「エビちゃん巻き」という名前がつけられてたりしています。

エビちゃんみたいなクルクルをいかに上手にできるか、そしていかに一日中キープするかというのはすごく難しい問題のようです。

ゆる巻きを作るコテは太めのが良く温度調整が二段階できるものがいいとか、鞄に入る携帯用のコテを常備していつでもルセットできるようにと工夫しているようです。

しかしエビちゃんや押切もえちゃんのようなモデルさんには常にヘアリストさんがついていて巻き髪は取材の度にリセットされるのです。

ヘアリストさんが常備されていない一般の女性には解決策がないかのように思われます。

しかし最近ではモデルさんの巻き髪に憧れている人に救世主が現れました。それはデジタルパーマ(形状記憶パーマ)です。

ただし、デジタルパーマは一度かけてしまうとヘアスタイルを変えることができないので、エビちゃんの巻き髪に心の底からなりたいと思っている方に限ったほうがよいかと思います。

巻き髪は女の子なら誰でも憧れるお姫様スタイルです。その髪型を先駆者として行い女の子達に火を付けたのはエビちゃんの可愛さが一役買っていると思います。エビちゃんの影響力に感嘆してしまいます。